<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

公務員の冬のボーナスが支給になったそうな

2016年12月10日 08時59分47秒 | Weblog

おはようございます。昨日のニュースでは公務員の冬のボーナスが支給になったようです。ああ、もうそんな頃かと思いました。昨年を上回ったようです。平均して70万円を超えておりました。民間企業のボーナスもそろそろでしょう。予想ではこれも大幅に膨れるようです。年末商戦も酣になって来るでしょう。働いている人たち、子育てをしている人たちの懐が賑わうのはいいこといいこと。無職のわれわれ老人組は年金以外に収入もない代わりに、子育てに懸かる支出もありませんから、ボーナスがなくったっていいのです。よね。お金というのは有効なものに有効に支出してこそ、その価値が発揮です。その有効なものというのが老いた後には見つかりません。だからいいのですよね。でも、懐かしい響きです、冬のボーナスって響きは。わたしは昨日苗物屋さんに立ち寄って撫子や金盞花などの花苗を幾株か求めました。80円x8株=640円。我が収入の範囲内です。今日はお天気ですからさっそくこれを庭に移植します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんの浅瀬でいいのでございます | トップ | みんな嬉しそうにして立ち上... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL