<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

春の鳥の鳴き声すら聞き分けできないとは!

2017年05月13日 05時33分19秒 | Weblog

聞き慣れない鳥の鳴き声がしている。渡ってきた渡り鳥の類いに違いない。うっとりする。ネットで検索してみたら分かるかも知れない。バードウォッチングの会員にでもなっていたら、もう少しは事情が変わっていただろうに。それにしても、いい声だ。いい鳴き声だ。愛鳥週間を知っているらしく、車で一時間のの東与賀の有明海沿岸には、干潟の渡り鳥が集結しているらしい。新聞が報じていた。72年も生きていてこの山里へ飛来する春の鳥の鳴き声すら聞き分けできないとは! おざなりな、つまらない生き方をしてきたもんだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しさが消えたかと思うとま... | トップ | コチョコチョこちょぐられた... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL