<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

畑のフトネギが柔らかくておいしかった

2017年09月19日 03時12分45秒 | Weblog

畑の雑草の中に埋もれていたフトネギを掘り起こした。藪を払って。深く掘り起こして。両手に一抱えしてはみ出るくらいにたくさん。土の中の部分は真っ白だった。一夏を過ごしてきたフトネギだから、案外固いのかなとも思った。夜早速葱料理を拵えてもらった。採れたては新鮮で、柔らかくておいしかった。白い部分も緑の部分も変わりなく。箸が止まらなかった。北の畑にもまだ2列ほどある。これだけ柔らかいのであれば、掘り起こしてみる価値はありそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがオレ様の生きるという... | トップ | ではそろそろ準備に掛かると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事