<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

詩「歌ってよ歌を」

2017年06月18日 02時17分53秒 | Weblog

歌ってよ歌を/わたしがやさしくなれる歌を/歌ってよ歌を/世界がやさしくなれる歌を/みんなが手を取り合って/歩き出したくなる歌を/歌い出したら止まらない歌を

歌ってよ歌を/わたしが明るくなれる歌を/歌ってよ歌を/世界が明るくなれる歌を/急いで走って行って/窓を開けたくなる歌を/歌い出したら止まらない歌を

歌ってよ歌を/みんなを愛したくなる歌を/歌ってよ歌を/世界を愛したくなる歌を/大きく高く広がる/空を吸いたくなる歌を/歌い出したら止まらない歌を

歌ってよ歌を/悲しい目をしなくなる歌を/歌ってよ歌を/悲しくなんかならない歌を/悲しいことはなんにも/見つからないという歌を/歌い出したら止まらない歌を

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩「初めて見たのかもしれない」 | トップ | 風も触れ合ふ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い歌ができそう (yukkuri)
2017-06-18 10:34:20
良い詩が、歌うと良さそうなのが続きますね。
残念ながら私は、今は忙し過ぎて曲が作れません。
もし作ったとしても、声が出ないので自分では歌えないのですよねえ。
大気汚染物質のせいだと思いますが、風邪ではないのに声が枯れて痰がからまります。勿論肺の検査もしています。
暇になったら曲を作りたいし、声が出るようになったら歌も歌いたい、でなければ誰かに歌ってほしい。
さぶろうさんが「歌になったら良いな」と思われる気持ち、わかります。
yukkuriさんこんにちは (さぶぶろう)
2017-06-18 16:28:28
yukkuriさんこんにちは。お忙しくしておられるようですね。これは元気な証拠。結構なことですよ。でも健康維持に気を付けて下さいね。忙しいのはいつものことでしたね。ご活躍の舞台がたくさんありますからね、yukkuriさんには。作曲の余裕ができたら、お願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL