<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

僕はつまらないことしか書いていない

2017年04月05日 20時19分53秒 | Weblog

僕はつまらないことしか書いていない。で、読者のみなさんに申し訳がない。今日は何をした、かにをした、それくらいしか書いていません。書く回数もうんと減ってしまいました。

今日はスコップで畑に深い、長い、大きな溝を掘って、そこに九条葱、フカネギ、夏ネギ、群馬ネギなどの苗を植えました。椅子に座ったままの姿勢でスコップを使うので骨が折れました。午前中いっぱい掛かりました。午後は四時から6時半まで畑の草取りをしました。腕が疲れました。お昼頃から花見をしました。あちこちへ行きました。車の中から眺めたきりでしたが。

僕はこんなことが楽しいようです。みな一人遊びです。そこに人はいません。没交渉です。だからおのが小さな世界に暮らしています。いずれもままごと行為です。人様にはちっとも貢献していません。社会にも貢献していません。これでいいのかなあと反省はするのですが、反省はしても独り善がりは治りません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空模様が怪しい 花曇りか | トップ | わたしが咲き出して行くので... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事