<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

此処物質界では学習が進む その6 ラスト

2017年08月13日 11時56分13秒 | Weblog

12

死者は死を恨んだりはしていない。悲しんだりはしていない。そこを跳躍して新しい段階に進んでこられたのだから。学び終えた死者はもはやそのレベルにはいないだろう。死者は、われわれ物質界滞在者の愛憎を、悲喜を、一生涯の貴重な体験によって、凌駕した人たちなのだから。

13

これを今日の結論とします。でももちろんこれはよろよろの老爺の結論です。こうであったらいいなあ、くらいの結論です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 此処物質界では学習が進む ... | トップ | 夏場はするするの素麺に限る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL