<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

早く太陽が昇って来ないかなあ

2017年04月06日 02時32分26秒 | Weblog

明日の僕の仕事はこれ。ピーマン4株と中長茄子4株を植える。畑を耕してふかふかにして植える。肥料をして水をやって、支柱を立てて紐で結びつけ。ある分のありったけの愛情を注ぎ込んで。早く朝が来ないかなあ。早く太陽が昇って来ないかなあ。明るくならないかなあ。そして一日中それを眺めて、ひとりにんまりして暮らす。「生きているというのはこんなにも楽しいこと嬉しいことだったのか」という台詞を舞台に上がった役者のように何度も口にして。大声に出して。観客の神さまに聞こえるような大声を出して。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとり静かに涙になる | トップ | 夜中にワクワクワクワクして... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL