<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

此処物質界では学習が進む その3

2017年08月13日 11時34分38秒 | Weblog

生死も学習の対象である。それをどう体験するか。どう考えるか。どう乗り越えてどうプラスにするか。それがすめば、それは学習の材料倉庫から押し出されて大空に消えてしまう。非物質界には生死はない。精神界には死がない。死がないから、生がない。だから、残念ながら生が体験できない。

精神界に進んだ我が弟は今日はどうしているだろう。瞑想にもそろそろ飽いて来たかもしれない。まずもって、死んだことなんか苦にしてはいまい。悲しんだりはしていまい。今やそういう二者相克のレベルにはいないのだから。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 此処物質界では学習が進む ... | トップ | 此処物質界では学習が進む ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL