<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

横取りはしないでいい

2017年07月16日 08時57分54秒 | Weblog

Aの人にはAの楽しみ。Bの人にはBの楽しみ。Cの人にはCの楽しみ。Dの人にはDの楽しみ。Eの人にはEの楽しみ。いろいろな楽しみがあるなあ。しかもAはBに非ず。BはCに非ず。CはDに非ず。DはEに非ず。EはAに非ず。みな独特なのだが、共通点もある。互いを、だから、理解し合うことも出来る。尊重し合うことができる。尊重しても横取りは出来ない。横取りしないでもいいからである。自分の持ち分の楽しみで十分だからである。そんなものは楽しみの内に入るものか、などと他者をくさすことはない。蔑むことはない。同じ重さを有し、同じ価値を有し、同じ温度を有し、同じエネルギーを有しているからである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕は弱点を数限りなくぶら下... | トップ | 釣り損なったのはかならず大魚 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL