<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

一人ままごと土遊び その1

2017年01月30日 17時09分34秒 | Weblog

午後からぶらり園芸店に行ってチューリップの球根を20球買い求めた。赤と黄色それぞれ10球。1球30円。合計で600円と消費税。植え付け時期がちょっと遅いかも知れない。もう発芽しているのもある。

帰宅して早速、玄関先の花壇に12個、長方形のプランターに5個、ベランダの濡れ縁の丸い鉢に3個を植えこんだ。もちろん施肥も忘れなかった。移植鏝を遊具にして土遊び。「一人ままごと遊び」を遊んでいるようだった。しかし、これだけのことをしておくと、いよいよ春が来るのが楽しみになった。気分がそわそわする。まるでこどものようだ。しかし、さて、この老爺は春まで元気で生きていられるかどうか。確かではない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽかぽか陽気なので畑へ | トップ | ひとりままごと土遊び その2 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL