<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

この世でないならここは別の世か

2017年06月10日 15時32分06秒 | Weblog

泰山朴が大輪の白い花を開いた。亭々とした大木である。余所様の家の庭である。美しい。はっとさせられる。この世のものではないように思う。でも間違いなくこの世に咲いている。翻って考える。泰山朴がこの世を別の世にしているのではないか。この世でないなら、ここは浄土である。あまつさえホトトギスが渡ってきて鳴き出している。しきりに鳴き出している。それがまたこの世を別の世にしている。楽しく美しい世界にしている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堂々と利益を受けて暮らしている | トップ | よりよい方へよりよい方へと... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL