<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

いいことがありそう いっぱいありそう

2017年05月20日 08時20分53秒 | Weblog

朝湯を浴びる。ぬる湯。じっとして長く入る。石鹸ゴシゴシして体も洗わない。若者たちが多い。若者たちは体を洗っている。それから朝ご飯会場へ。腹は減っていないが、飯を食う。お茶漬けさらさらにして。今日は植木温泉経由で天草列島南端へ辿る予定。天草列島に着いてからもなお一時間半掛かるようだ。まあ、ゆっくり行こう。途中景色のいいところで。サイクリングも楽しもう。その前にここ山鹿で山鹿灯籠踊りの大宮神社に立ち寄りたい。山鹿灯籠踊りは8月15日16日に催される。写真を見るばかりで、踊りを見たことはない。

お天気がいいぞ。空の色が爽やかだ。いいことがありそう。いっぱいありそう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は天草列島南端へ行くつもり | トップ | 熊本県天草下田温泉にいる »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天草! (yukkuri)
2017-05-20 15:54:03
去年の晩秋、天草に行きました。
二度目でした。
何度でも行きたいです。
景色がいい。温泉もある。魚が美味しい。
言う事なしです。
コメント有り難うございます (さぶろう)
2017-05-20 23:46:27
温泉を巡って行けるのは幸せ者。今日は天草下田温泉センター「白鷺の湯」を巡りました。500円の入り口と200円の入り口と二つが列んでいました。土地の人は200円の入り口を入っていきます。尋ねたら「初めての人は500円の湯にすべし」とのこと。こっちが下田温泉の顔だそうです。ふむふむ。なるほど堂々として余所行きでした。泉質は同じだそうです。yukkuriさんもここへ来られたのかなあ。
崎津に泊まりました (yukkuri)
2017-05-21 20:17:25
温泉はあちこちあるのではないかと思います。
私達は崎津天主堂の朝の写真を撮りたかったので、ここに近い公営の天然温泉付き宿泊所「愛夢里(あむり)」に泊まりました。
それから、牛深へ行き、ここから出る遊覧船(海の中の魚が見れる)に乗りました。海の上も美しかったけど、魚がうじゃうじゃいるのも楽しかったです。
同じ船で時間によってはサンセットクルーズも出来ます。
下田温泉から南へ下る道で、すごく景色の良い所が有りました。
象のような島(岩)が青い海に向かって歩いている様な素敵な景色でした。
地名は、妙見浦がその岩かな?十三仏公園の辺りからそれが良く見えたようでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL