<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

昼から大学の公開講座を聞きに行く

2017年06月17日 12時27分21秒 | Weblog

6時起床。朝食をすませて畑に出た。市役所の12時のチャイムが鳴って立ち上がった。西の畑だったので、途中まで影があったが、太陽が真上から照り付けるようになったら、暑くて汗を掻いた。草を抜き抜きしながら、カシウリに敷き藁を敷いた。

お昼ご飯はパスタ料理だった。冷凍食品であるが、結構いけた。こんなにおいしいなら、パスタ料理屋さんに行かなくてすみそうだった。

縁側に来て寝椅子にごろんとなったら、眠気が襲ってきた。眠るわけにはいかなかった。今日はこれから、近くの大学の公開講座がある。これを申し込んでいた。近くといっても車で30分はかかる。それが15時まで。昼寝は帰ってきてからになる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闇の深さが歓喜の深さであった | トップ | 詩「初めて見たのかもしれない」 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL