<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わあ~い、わあ~い、わあ~いです

2017年07月23日 20時47分31秒 | Weblog

わあ~い、わあ~い、わあ~いです。青い縞模様の入ったタイガーマスクメロンが6個も実をつけました。畑に2株植えて6個です。多いか少ないかは分かりません。それがほぼずしりと重たくなっています。お尻の方はもう色が変わって黄色くなっています。収獲のし時が来ているのか来ていないのか見当が付きません。メロンは腐りやすいとも聞いています。今日は思い切って蔓を切って一個を抱き上げてきました。仏壇にお供えして感謝を述べました。まだ包丁を入れてはいません。家内がメロンはお尻の匂いで判断できると言います。まだのようだ、と。たしかに熟した匂いが洩れ出してはいません。暫く様子を見ることになりました。でも、わたしには初体験です。なにしろわたしのような不器用者の畑にこれだけの立派なメロンが実をつけたのですから。わあ~い、わあ~いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶のみの唯仏与仏の世界が究... | トップ | それで聊か浮かれている »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL