<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

今日は夏風が渡るので涼しい

2017年06月19日 15時09分56秒 | Weblog

6時起床。30分後には外に出た。小径の草取りをした。9時にって朝食。タマネギと豆腐の味噌汁がおいしかった。ズッキーニとインゲン豆とウインナーの、炒め物も食べた。ご飯は牛蒡と椎茸と人参と小さな小さな海の魚の干乾しの、炊き込みご飯だった。お昼はパスタ料理。これは冷凍食品である。でもけっこういけた。午後3時。お縁側の寝椅子に寛いでいる。アイスクリームを冷蔵庫から出してきてスプーンで掬った。南北の部屋の網戸から風が渡る。外の日照りの割には暑さを感じない。もっとも、下着一枚きりになっているのだが。「在家仏教」という月刊誌に目を通しているところ。いまは廃刊になっている。だからこれはずっと以前の号。載せられている講演録を読んでいる。大学一年生の時からずっと読み続けてきたから、お付き合いが長い。少し眠くなってきたようだ。さっきまで頻りにホトトギスが鳴いていたが、何処かへ行ってしまったようだ。さては、遊び相手が見つかったのかもしれない。さぶろうはこれが出来ない。したがってほぼ常に単独行動である。遊び相手が見つかって仲良く遊んだら良かろうに、面倒くさがる。機嫌を損なわないように気を遣うのが苦手なのだ。でも、これから気晴らしをする。行く当てのないドライブをしばらく楽しむとしよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしは何を成すべきだろう | トップ | 今週末からしばらく海外旅行 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL