<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

「男倶楽部Ⅱ」 今日は生け花に挑戦

2016年10月19日 08時32分23秒 | Weblog

おはようございます、どなた様も。お。庭の一隅に赤いダリアが咲きかけています。草丈は1mくらいかな。ほっそりとした茎の先端に赤い小さな唇。キスをしたくなるような。ダリアは球根でどんどん増えて行きます。余りにも繁茂したので、一部を掘り上げてここに移したもののようです。ですからまだ豪勢ではありません。花を咲かせるのは今年が初年度のよう。欲しい方に差し上げたのですが、群落を誇っているもともとの本拠地には、今年は花が遅れているようです。空は曇り空。朝の光が眩く差し込んできてはいません。気温は24度。風は全くありません。

僕は今日は生け花に挑戦します。中央公民館主催「男倶楽部Ⅱ」の一環です。Ⅱというのは2年目ということのようです。僕は先月9月からの参加です。万能鋏、鍵盤、花器を持参します。花器は第2回目の「焼き物に挑戦」のときに已に作っています。花代が1000円必要です。講師は池坊の方です。僕は初めての経験をします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島カープのリーグ優勝は事件だ | トップ | 違反者講習会 今日は一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事