<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

そうでしたそうでした その3

2016年10月25日 18時27分28秒 | Weblog

3)わたしは法華経を理解しているのではありません。鵜呑みしているだけです。鵜が魚を丸呑みしているようにぐるっと呑み込んでいるだけです。まだ咀嚼はしていません。牛の胃袋のように反芻しては大声で読み上げています。唯仏与仏。仏さまでないと法華経の真義は分かりません。わたしは分からなくていいのです。仏さま方が分かっておられるだけでいいのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうでしたそうでした その2 | トップ | そうでしたそうでした その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事