<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

此は山欲というものです

2017年12月10日 10時18分50秒 | Weblog

おはようございます。こちらは雨になっています。雪ではありません。寒さが増してきました。着膨れをして痩せたお相撲さんのようにしています。もちろん、どっかり暖かい炬燵の中に陣取っています。

このブログを昨日訪ねて下さった方が記録では262人になっていました。これまでで最高なんじゃないかなあ。お付き合いを下さって有り難うございました。でもなんだか相済まない気持ちもします。読んで下さるだけのそれだけの価値のある内容を書いているか、甚だ甚だ疑問だからです。

「なあんだ、つまらない」と一瞥後に、すぐに退出された方も多かっただろうと思います。お詫びを申さねばなりません。

干し柿がずらりと吊されています。2階のもの干し場のベランダに。柔らかくなってもうそろそろ完成間近というのもあります。それなのに、今朝亦追加を2棹(7個x2)吊しました。道の駅に上等の渋柿が売ってありました。それでついつい買って来てしまいました。家族の者は「もうそんなには要りませんよ」と渋い顔をされました。その通りです。これは山欲というものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさい もうやすみます | トップ | 「山欲」という言葉は辞書に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事