<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ひとり植木温泉に来ています

2017年06月09日 17時06分25秒 | Weblog

熊本県の植木温泉に来ています。平田旅館に泊まります。すぐ傍に菊池川が流れています。田園地帯の真ん中に位置しています。二階の一番奥の6畳の部屋です。西と南が窓です。南には亭々とした庭が見えます。西の窓には西日が射しているので障子が閉めてあります。我が家を12時半に出ました。途中ラーメン屋さんでお昼をしました。それから長生館というところに立ち寄り赤湯を楽しみました。ここには赤湯と白湯の二つの湯室がありました。赤湯を浴びた後、廊下を裸で移動して白湯に来ました。ここには4、5人の先客がありました。庭伝いに露天風呂がありました。林の木の陰になっているので蚊に攻められました。これから平田旅館の温泉に行きます。一階まで下りていきます。夕食は6時。部屋食のようです。自転車を車に積んできていますので、明日の朝早く起きて川沿いのあたり、サイクリングを楽しみたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我等はともに、いい時いい季... | トップ | 我が事で喜ばないでも人事で... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL