<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

神さまと話をしたいなあ

2017年04月21日 12時19分35秒 | Weblog

このブログはいつも即興で書いている。書いた後、読み返していない。ほとんど。ヘンなことを書いているだろう、さぞさぞ。読んで下さっている方があるとしても、役に立つ情報などにはなっていないだろう。一度読んだらゴミ箱行きになっているだろう。それでいい。

唐突な物言いだが、僕は神さまと話をしたい。仏さまとももちろん話をしたい。人間に相手にされるような得意要素は持ち合わせていないのだから、逃げ場は此処しかない。できたら神さまと会った体験談などが書けたらいいのだが。それは無理かも。

勝手に「神さまや仏さまは僕と話をして下さる」と思い込んでいるが、しかし実際は、なかなかそうやすやすとは行かないのかも知れない。でも会いたい。会話するときの言葉は人間語。神さまはそれを理解して下さるだろう。僕は神さまに会ってまともに神さまの目を見ることができるかどうか。出来ない気もする。

気後れして一言も発しきれないかもしれない。もじもじして下を向いたきりなのかも知れない。

でも会いたい。100中100,会えないかも知れない。会えるための+要素、条件はゼロである。でもすでに会っているような気もしている。すぐそこにお出でになってにっこりして見守っていてくださっているような気もしている。

まあいずれ、ものぐさの老爺がでっちあげた想像の世界なのである。そんなことあんなことをイメージして遊んでいるだけでいいのかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 此処は何処なんだろう それ... | トップ | こんなことが楽しいことなん... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL