<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

出来ないことばっかし

2016年10月11日 08時26分30秒 | Weblog

今日は「男倶楽部Ⅱ」の日。中央公民館主催の。高齢者の男性ばっかり。「男の郷愁 ハーモニカ」と題してある。古いハーモニカを昨日のうちに準備した。わたしは音符が読めない。のに、吹ける。耳にした曲なら。嘘八百に。こんなことになるのなら、小学生の頃にもっと馴染んでおくべきだった。音譜が読めるようにしておくべきだった。とかく「こんなことになるのなら」が多すぎる。不勉強で通して来たことが悔やまれる。冬の星座もまだ見分けが付かない。鳥の鳴き声の区別が付かない。クロールで25mプールを泳げない。日曜大工も出来ない。恋愛も出来ない。できないことばっかし。よくまあこれでこの年を迎えられたもんだ。あきれる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青洟(あおばな)を垂れてい... | トップ | ハーモニカは楽しかった »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL