<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

あってもいいのになあ 人生最終章にでも

2017年07月12日 13時31分07秒 | Weblog

大相撲中継は見ないことにした。贔屓筋は負けている。中継を見ているとどっきんどっきんして心臓に悪い。

大相撲以外でのどっきんどっきんは、しかし、ついぞしたことがないなあ。好きな人の前に来るとそうだったなあ。心臓の音が聞こえてしまいはしないかと心配をした。もうあんなことはなくなった。

あってもいいのになあ。人生最終章の段階に来ているけれど、あってはいけないということはないんだし。

あったところで、しかし、どうしよう。

いやいや、常に秘密裏だから、どれだけあったところで迷惑が掛かることはない。シャイな男はいつだってそれを行動に移すことはなかった。そんな人生を送った。つまらない人生だったかもしれない。

夕顔が高い金木犀に上り詰めている。大きな葉っぱがゆらゆらしている。今夕辺りそろそろ咲き出すのかなあ。あの匂いがいいなあ。傍らを通り抜けるときに、あの人にもそんな匂いがしていたなあ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまくいくときもあるし、そ... | トップ | 「雨降らば降れ 風吹かば吹... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL