<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

大人の童話「みみず」

2016年10月15日 16時00分32秒 | Weblog

大人の童話「みみず」

みみずは みずみずみずと鳴く お婆がそう言うが みみずは鳴かない 

土の中で鳴くのは これはオケラ みみずじゃない みみずは無駄口 叩かない

みみずくが みみずく ずくずくと鳴く 

だから「ずく」という呼び名もある

ふくろうに なっているときには ふうふくふうふく

みみずばれが こどもの腕を みみずみみずしながら 這っていく

でもそこに 赤いみみずがいるわけじゃない

みみず書きは 下手の書く文字 やだな こんなところに僕を登場させないでよ

みみずは みみの水飲み みみからみずを飲む みみからみずを出す 土の仙人 

今度見てて よおく見ててよ 今度見てて よおく見ててよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙所有をしている燕氏に限って | トップ | 野葡萄が小さな実をつけていた »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukkuri)
2016-10-16 08:52:21
面白いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL