<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

孫守も4日目に入る

2017年03月30日 10時41分28秒 | Weblog

お天気がよくなった。ぽかぽかして来た。風もない。桜の開花が早まりそう。孫たちは朝食後、お爺さんと一緒に炬燵に入ってだらだらしているうちに、さっきから朝寝中。それまでは漫画本を読んでばっかり。どっかに連れ出さないと、どっかりして動かない。サイクリングにでも行って来るかな。自転車が大小3台あるし。でも道路は危険でもある。もしもの事があったらと思うと躊躇する。吉野ヶ里公園で遊ぶという手もあるが、小学校6年生の男の子が興味を引くものがあるだろうか。とかなんとかあれこれ思案する。その内お昼が来る。彼らはCoCo壱番屋のポークカレーを食べたいと言っている。これだけが余り辛くない。孫守も4日目に入った。裏の畑には草がいっぱい生えだしている。草取りをさせるという妙案を思いついた。さて、彼らがこれに乗ってくるかどうか。おだて、褒め言葉を駆使するといいかもしれない。とにかく春爛漫。辺り一帯から流れて来る菜の花の匂いが鼻を突いてくる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「君の名は」を見に行く | トップ | 孫たちとサイクリングに出ました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL