<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

メロン栽培は失敗 とほほほほ

2017年07月29日 20時53分01秒 | Weblog

同じく、不器用さぶろうの畑にタイガーマスクメロンが6個なりついた。シメタとほくそ笑んだ。蔓も枯れてきたので収穫をしてみた。大きい方から3個。1個は熟しすぎて畑で既に腐っていた。気が付くのが遅かったのだ。包丁を立ててみた。黄色い果肉が顔を見せた。ところがこれが固い。熟れてなかったのである。食べてみたが、甘さがまるでなかった。胡瓜のようだった。失敗作である。瓜の塩漬けにもなりそうになくて、捨てられてしまった。大きさは十分だったのに内容が伴っていなかった。そこは畑の主のさぶろうそっくりだった。残りは仏壇に預けてある。お尻が甘い匂いをさせるまではとにかくお預けとなった。皮が厚い。肥料配分方法に間違いがあったのかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の大玉西瓜🍉が熟れていた ... | トップ | 油蝉が夏の朝を連れてきた »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL