<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

此処は何処なんだろう それにしても その2

2017年04月21日 12時16分29秒 | Weblog

4)

まだ死んでいないと言うことは果たし終えていないということかもしれない。いやいや、生きている間はこの疑問は解けることがないで、死んでしまったらそこではっきりするのかもしれない。するすると毛糸の手毬が結び目を解いて転がり出すように。

5)

此処は何処なのか。来たいと思っていたところなのか。そうなんだろう。よほどよほど思い詰めてこの地に行きたいと願った末なのだろう。

6)

僕の前を白い蝶が飛び回っている。彼もそうなんだろうか。この地を丁寧に選び取って来ているのだろうか。この地は今は4月。金盞花や西洋ポピーや蒲公英が咲いている。空と地と海がある。どちらも広々と横たわっている。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 此処は何処なんだろう それ... | トップ | 此処は何処なんだろう それ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL