<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

遠くへ行きたいなあ ぶらりぶらり

2016年10月18日 15時15分20秒 | Weblog

遠くへ行きたいなあ。何処でもよさそう。ぶらぶらぶら。

1週間から10日ほど。10日もすればさみしさが極に達して、引き返して来るだろう。

しかし、ぶらぶらするにもお金がうんと要るなあ。交通費、宿泊費、食費などが。お金が地底から湧いてこないかなあ。天空から降ってこないかなあ。神さまがご褒美をくれないかなあ。でも、褒美をもらうようなことは何にもしていないから、この当てはない。

鶏が金の卵を産んでくれるといいが。我が家にはもうその鶏も飼っていない。此処掘れわんわんの犬も小学生時代に飼っていただけで、その後はいない。魔法のランプはどうか。打出の小槌はどうか。みんな童話の世界にあるばかり。

童話の世界は豊かだ。そっちに移り住めばいいのかもしれない。一挙に解決を見るに違いない。

3時のおやつタイムに、珈琲を飲みながら、僕はそんなことを考えていた。老爺の考えることは実に他愛ない。

現実離れしている。現実ではやり繰りできないということが分かっているので、現実離れするしかないのだろう。

遠くへ行きたいなあ。何処へでも。ぶらりぶらり。

自転車を車の後部に積み込んで。途中途中でサイクリングをして。草っ原に来てお弁当を食べて、しばらく寝っ転がって。ハーモニカを吹いて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしは単体ではない 複合... | トップ | 仏さまの世界に足を踏み入れ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL