<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

振りはいつか本物に成る:その2

2016年12月13日 16時25分00秒 | Weblog

3)わたしさぶろうはよく座禅を組んで印を結びマントラを唱え、しばらく目を瞑ります。オーン アミリイータ テイセイ カラ フーン。これは阿弥陀如来のマントラです。「わたしは阿弥陀如来に帰依します」の信順が含まれています。無量寿と無量光を授かったようないい気持ちになります。

4)死んだ振りをすることもできます。死ぬとはどういうことか。その時は必ず来ますから事前体験学習です。先日講演会へ行った折に講師の方がこれを体験させて下さいました。自己催眠に近い感覚でした。「だんだん死んで行きます。安らかな気持ちに誘われていきます」などと誘導してもらいました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振りはいつか本物に成る:その1 | トップ | 振りはいつか本物に成る:その3 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL