<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

満足絶対量も小さいからね

2017年05月18日 20時55分35秒 | Weblog

日暮れまで北の畑にいて野良仕事に精を出した。それですっかりした。充足した。我が命の海が満ちた。でもやったことはこれっぽち。人がなし得る仕事量の10分の1くらい。ちっぽいもの。自慢にはならないが、それでいい。それでいい。満足絶対量も小さいから。ふふふ、だ。よく出来ている。都合良く出来ている。

何をしたか。草取りをして耕して整地して、施肥して。黒豆の枝豆を蒔いた。8月頃には食べられるようになるだろう。それまで生きていればの話だけど。一寸先は分からない。生きているうちに収穫ができればそれは儲けもの。ビールのつまみに美味しかろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先ずは己の目を明るい方へ、... | トップ | それはご褒美のようなもので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事