<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ハーモニカは楽しかった

2016年10月11日 14時39分33秒 | Weblog

ハーモニカ教室は楽しかった。音譜が読めない僕でもふけるように指導を頂いた。知らなかった。ハーモニカの音符が数字表現とは。ハーモニカの種類がたくさんあることも知らなかった。僕は複音ハーモニカのCコードをふいていることが分かった。インストラクターの方がCMのハーモニカでロシア民謡を奏でてくださった。あまりの巧みさにうっとりした。これだけふけるようになったらいいなあと思った。欲が出てしまった。今月から文化教室に習いにいこうかなどと思った。でも僕は怠け者だからなあ。それもとびっきりの。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来ないことばっかし | トップ | お礼を言い合う世界 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL