<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

秋晴れのよい天気

2016年10月17日 09時20分55秒 | Weblog

おはようございます、どなた様も。秋晴れのよい天気でございます。気温は室内で26度。涼しく感じられます。アスパラガスの細い嫋やかな茎や葉がそよいでいるくらいで、微風です。鵯が庭に下りていますが、食べ物は見付からなかったかもしれません。いやいや、鵯の好みはキャベツやブロッコリーの青い葉っぱです。これだったらもうしっかり育ってきています。渋柿が今年は豊作のようです。すでに熟して落下しているのもたくさんあります。これだったら山鳥たちがたっぷりお腹を満たせるでしょう。石蕗がそろそろ咲き出してきました。黄金花です。これを見ると秋の深まりがひとしお感じられてきます。姫林檎の狂い咲きがひとりで春を演じています。わたしは老爺です。老爺には日向ぼっこが似合いそうです。ベランダに置いてあるプランターには小葱が太っています。柔らかい光があふれています。小葱と日向ぼっこをしてもしかし無言と無言なら少し淋しいかも知れません。どなた様かちょいとお顔をお見せになられませんか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | わたしの未発達 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL