<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

その現場に付き合わされた

2017年05月17日 04時24分08秒 | Weblog

ヤモリが白い腹を見せている。風呂場の外窓の磨りガラスにくっついている。手足の吸盤で吸い付いている。そこへモンシロチョウが灯りを目指して飛んできた。瞬時に飛びついて口に銜えていた。頭を噛みついているらしい。白い羽がパタパタパタパタ動いている。大きいのでなかなか飲み込めない。風呂を上がる頃にはしかしモンシロチョウはやっとぐったりして動かなくなった。生きものが生きものを食う。喰って腹を満たして命永らえる。弱いものが強いもの智恵あるものに餌食にされる。様々な狩りが強行される。野良仕事が済んで寛いで湯を浴びながらも、その現場に付き合わされた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい季節は毛虫にとってもい... | トップ | こんなささやかな老いの暮らし »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL