おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

厄日

2017年11月11日 | 日記


すがすがしい秋の朝です。

今日は外装工事屋さんと進捗確認&不具合確認。

まずは、なかなか良い色を選択したと思います。



工事業者さん曰く、前の(サーラ)施工が悪く、水が屋根裏に回っているのではないかとのこと。

10年点検の時には特に問題ないと言われていたところです。

今回工事の為にやぐら(足場)を組んだので施工不良を発見しました。

とりあえずサーラに連絡。10年以内の不具合だと思うので。。。

※サーラ住宅は、10年保証が付いています。 保証外と言うのかな?




っと、ちょいとイラっとしていた時に、ねねから駅までの送迎依頼あり。

今日はテストの為、遅刻は厳禁。

急いでやぐらから降り、車に向かう

途中、、、

 車のカギがない

どこを探しても見つからず、電車に乗り遅れる可能性が高くなってきたので、

工事業者の専務さんに送って頂くことに。



 スペアーキーが見つかったので、鍵を開けドアを開けたら   大音量のアラーム

そう、私の車は防犯機能が高く、ワイヤレスキーで開けないと防犯システムが作動するのです。

知らなかった

とりあえず、ドアを閉めてスペアーキーでロックし、アラーム音を停止させ、工事業者の方と私の4人でカギ探し。

探すこと約30分、専務さんからワイヤレスキーが見つかったと連絡がありました。

落ちていた場所を再現してくれるというので、ついて行ってみると、、、

 下の方しか見ていなくて。。。(門の上部)



そしてワイヤレスキーで車のロックを解除しドアを開けると、

大音量のアラームが再び

防犯システムが解除できない状態に。。。

っとその時、焦るあまり手からi-phoneが落下。



駅でちび吉君にテニスラケットを渡さないといけないので、再び工事業者の専務さんに駅まで送って頂くことに。

本当にごめんなさい

防犯システム解除は手に負えないと判断し、JAFさんを呼びました。

こんなことで来て頂いてごめんなさい。


とても親切な方。結果的にはベッテリーを外して防犯システムは解除できました。



なんて日だ

こんな日は、家から出てはいけない

秋晴れで気持ち良いので、外でミニテーブルのペンキ塗り。







あめ?




神がかり的でしょ


塗装のやり直し



 酷い一日だった

ただ、この災難にお付き合いくださった方々はとても親切でした。

それからお詫び。今日助けて頂いた専務さんのお名前を約3.5か月間間違えて呼んでいました。

ずーーーっと間違えて呼んでいてごめんなさい




 今日の格言

禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)

-意味-
災厄と幸運とは繕り合わせた縄のように表裏一体をなしていて、代わる代わるやってくるものだということ。
コメント