悲喜こもごも

写真と株の徒然日記(^o^)v

これも想定の範囲内?・・・ほりえもん、ソフトバンク・インベストメント

2005-03-24 21:41:55 | 気になる事
ライブドア・フジテレビの騒動に新展開
ニッポン放送が持つフジテレビ株をソフトバンク・インベストメントへ使用貸借。
しかも議決権付で5年の貸出です。
ニッポン放送はフジテレビ株の22.5%を持っていました。
そのうち8%を大和證券SMBCへ貸し出し済み。
残りの13.88%をソフトバンク・インベストメントへ貸し出し。
これで、ほりえもんがニッポン放送を通してフジテレビに影響を及ぼすことはなくなりました。
昨日の会見では今までになく、低姿勢での会見だったのに・・・
でもこれも、ほりえもん的には想定の範囲内の事でしょう
フジテレビの筆頭株主にSBI、株式借り受けで3社が合意 (ロイター) - goo ニュース
ソフトバンク系会社、フジの筆頭株主に 株を借り受け (朝日新聞) - goo ニュース
ソフトバンク、フジテレビの事実上の筆頭株主に (読売新聞) - goo ニュース
でも、プロ野球のときはソフトバンク、今回はソフトバンク・インベストメント・・・
美味しいところを後出しで持って行きますね

それと気になるのが芸能人の動き・・・
ニッポン放送がライブドアの傘下になるなら降板を申し出る芸能人が続出。
中島みゆき、タモリ、江本孟紀氏、倉本聰、市川森一
芸能界て義理人情の世界なのですね
中島みゆきNO…“堀江ニッポン放送”出演拒否の意向 (夕刊フジ) - goo ニュース
タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ (日刊スポーツ) - goo ニュース
「乗っ取られるなら番組降板」 江本孟紀さんら意向 (朝日新聞) - goo ニュース
さて、このあとは・・・
人気blogランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産、中国での乗用車販売を... | トップ | レクサスGS450h発表! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一転 (ごまちゃん)
2005-03-24 23:16:40
ライブも一夜明けると一転しましたね。

これは想定外だったのでは?

でも、野球の件があるからなぁ。

ソフトバンク侮りがたし!ですね。
うむむ (rose)
2005-03-25 15:29:37
ほりえもんと孫氏は同じ高校出身で同業者になったのですが、男って40代以上でもつるむ連中はつるむし、たたきつぶす時は手段を選ばないんですよね。後出しじゃんけんも東大・筑波(特に文系や学融合を主張する大学院など)を始めとする国立大学のアカデミックの世界でも堂々と行われていますからね。ほりえもんは、後出し連合軍に対して知恵が出せるかな?
なんとも‥ (Koura)
2005-03-25 21:00:52
オールナイト日本の、カメカメエブリバディ(亀渕社長がパーソ\ナリティだった深夜番組)で育った人間としちゃ、なんとか上手く納まって欲しいと祈るばかり。

堀江社長よりも、フジTVは、日本放送をどうしたいんだ?って気がしてきた。

世の中タヌキだらけ!
なんとも‥ (Koura)
2005-03-25 21:02:32
オールナイト日本の、カメカメエブリバディ(亀渕社長がパーソ\ナリティだった深夜番組)で育った人間としちゃ、なんとか上手くおさまって欲しいと祈るばかり。

堀江社長よりも、フジTVは、日本放送をどうしたいんだ?って気がしてきた。

世の中タヌキだらけ!ソ\ンはないってか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる事」カテゴリの最新記事