悲喜こもごも

写真と株の徒然日記(^o^)v
kaijin.com

ハバネロの実  No14

2005-10-01 14:22:24 | ハバネロ観察記
ハバネロの実がやっ~と色づきました
赤色と思っていたのですが、黄色に色づきました
勝手なイメージだと赤なんだけどな・・・
これから赤になるのでしょうか?
でも色が変わったのは1つだけ。
残りの実はいつ変わるのかな
最近また花が咲き始めました・・・
人気blogランキング
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨人人気低迷が明白に | トップ | トヨタテキサス工場 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから収穫期ですね~。 (ハシモト)
2005-10-01 21:26:05
こんにちは!いい感じに色づいてますね~。

ウチのは、今日収穫して食べてみました。意外に、いい味でビックリしましたよ~(^^)。
きれいな実ですね。 (kokemaru工房)
2005-10-01 22:23:48
赤くなる種類と、オレンジ色になる種類の2通りがあるようで、こちらはオレンジタイプということでしょう。明日かあさってあたりに収穫してみてはいかがでしょうか?

収穫間近~♪ (るるぷぅ)
2005-10-02 16:28:04
はじめまして。

TBありがとうございました。



そろそろ収穫ですね。

うちのハバネロも 昨日の朝よりまた一段とオレンジ色に染まってきましたよ。

あっという間に染まっていくようなので、目が離せません。
(^^) (悲喜こもごも)
2005-10-02 19:24:48
ハシモトさん、こんばんは!

いい味でビックリ・・・

辛いという事ですかね(^^;



kokemaru工房さん、こんばんは!

どうやらオレンジタイプのようです。

今日は昨日より濃いオレンジになりましたよ。



るるぷぅさん、こんばんは!

家のハバネロと熟すタイミングが同じですね(^^)
すっごい! (みくりん)
2005-10-02 22:09:15
TBありがとうございます。



ハバネロって、やっぱりこうなるんですよね。

うちのは、実が付いて大きくなってるのに、なかなか色が付かなくてもどかしいです。

早く収穫したいのです。



もう、すごくうらやましいです。
家も (悲喜こもごも)
2005-10-03 09:00:10
色がつくまで1ヶ月くらいかかりましたよ。

気長に待ちましょう!
Unknown (朱理smith)
2005-10-03 14:10:47
TBありがとうです。

うちのも今朝見たらひとつだけ黄色くなってました。

でもいったいどうやって食そうか模索中です^^;
ありえん (AZURE)
2005-10-03 14:42:01
はじめまして今日初めてハバネロの実を食べたものです。

暴君ハバネロレベルで考えてたら死ぬね・・・

COCO壱の?I辛とか比じゃないね。

唇痛いは、舌ひりひりするわ、食道が焼けるかと思いましたよ。なんかみぞおち痛くなったし・・・

皆さんあんなんどーやって食うんすか?



(^^) (悲喜こもごも)
2005-10-03 14:45:45
朱理smithさん、こんにちは!

家は今朝の段階で4個がオレンジに・・・

凄く濃い緑色の実もオレンジになるのかな?



AZUREさん、こんにちは!

もうハバネロを食されたのですね。

辛さが伝わってきます(><)

良い食べ方がありましたら教えてくださいね!
Unknown (まぼ)
2005-10-05 15:17:44
トラバありがとうございます



うちのは実があるていどなったら花が咲かなくなりました

実をすべて採ったらまた花芽がでてきました

寒くなってきたので無事に咲くといいなと思ってます

ハバネロは、黄色ってよりオレンジっぽくなったら収穫じきみたいです
こんにちは (悲喜こもごも)
2005-10-05 17:06:41
まぼさん、どうもです。

家はそろそろ初収穫できそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハバネロ栽培記録:どんどん染まる (るるぷぅAizu-ミニ)
昨日の朝から たったの一日経過で、こんなに色づいてます。 染まる早さにびっくり&#63911; ハラペーニョよりも早いペースです。 &#63714; 10月2日(日)13:58撮影。種まきから133日目。第一苗。 上から下に向かって、オレンジ>黄色のグラデーションが出来てます。