遊戯雑談

問題だと感じた事を綴ります。

軽自動車だから燃料は軽油のはず…ドライバーの勘違いを指摘したツイートに反響

2017年05月06日 14時54分03秒 | 日記
http://news.livedoor.com/article/detail/13026614/

・・・バカなお客が居るもんだ。
 スタンドの奴が偉い。

 愚生は、ワンボックスの時、ちゃんと燃料口に「軽油」と貼ってあるのに、レギュラーガソリンを入れられた事があります。
 エンジンがぶっ壊れるぜ。

 スタンド側が間違えて入れたのに、高いレギュラーガソリン代を取られたんだから。
 当然、ガソリンを抜いたんですけど。
 アホなスタンドの奴も居るって事です。

 かつては、ハイオクという有鉛ガソリンがあったんですけど、有鉛じゃないハイオクガソリンというものが出来て、スタンドの奴に「ハイオクありますか」と聞いたら、「あります」と言うので、エンジンを切ったら、バッテリー上がりでエンジンがかからない事も話して、止めたら、案の定、有鉛ガソリンは無くて、エンジンをかけるのに難儀した事も。

 ハイオクタンが違うとエンジンがノッキングを起こすとされていたもんです。
 古い車は、有鉛が多かったけど、今はどうしているのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女性自衛官」配置拡大は徴... | トップ | 「謎の装置」使いセルフ給油... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事