遊戯雑談

問題だと感じた事を綴ります。

自宅に来る「宗教勧誘」が迷惑、断っても続くピンポン…やめさせるには?

2017年04月20日 17時03分08秒 | 日記
http://news.livedoor.com/article/detail/12955192/

・・・宗教勧誘て何だ。
 愚生等は折伏というんだけど。
 そしてそれは、転重軽受の修行です。

 相手の間違った思想とか考え方を指摘して教えてあげるものだけど。
 勧誘何ていう浅いものでない。
 死にも通じるものだし。

 このまま行けば、地獄、堕獄必定だと危険を促すものだし。
 親父も愚生に言ったけど、「不幸になるならば不幸になっても良い」と。
 それで、不幸な現象が起きても、「何で」と言っている。
 自分が悪くないとしているようで。
 全くアホだ。
 自分が言っていた事が生じただけでしょ。
 こういうとこが、こちらをバカにしている事なんだけど、愚生が「バカにしている」と言うと、ちゃんと「お前の方がバカにしている」と決まって言っている。
 遣らない態度が、こちらを信じていなくて、そんな事は無いと見縊っているからでしょ。

 知りもしないで、簡単に自分の考えで判じている。
 そういうとこが傲慢な現れなんです。
 我が強い。
 禅宗の教えは、天魔の所為だというし。

 高山に雨水は留まらず。
 高慢だと功徳は流れ去るという事だけど。

 かつては、エホバとかが来訪されていたけど、今は殆ど見る事も無い。
 どうせ来たって、「邪宗だ」と言ってあげるだけど。
 だっててんで話にもならないんだから。
 強情で洗脳されてしまっているから、こちらの言う事を信じられないみたいで。
 そんな邪宗のどこが良いんだろう。
 不幸になるだけだろ。

 頭が単純だから、自分が理解出来るものが良いんだろうが。
 そんなものは騙されているだけ。
 簡単に騙されて、自分のアホさ加減を知るべきでしょう。
 向こうの指導者は、バカにして騙して、ほくそ笑んでいる事だろう。
 そもそも仏様の悟りが、凡人なのに簡単に理解出来る筈も無かろう。
 それとも仏様よりも知恵があって、理解出来るとでも思っているのだろうか。
 それこそ傲慢で身の程知らずと云うものです。
 元から難信難解(なんしんなんげ)と云われているのに。

 だから、素直な目でやっている信者を見て、判じれば良い。
 ちゃんと功徳の立証を少なからず得ている事だろう。
 地震で、ボロ屋だったけど、周りの新築でさえ崩れたのに、崩れもしなくて被害が少なかったというし。
 業病であるステージ4の癌が完治したとか。
 精神面、金銭面で改善出来たとか。
 死ぬ様な事故で一命をとり止めたとか。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TPP復活信じ 「瑞穂の国」を... | トップ | 世耕経産相赤っ恥 露が北方領... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。