緑とともに・・・・

小田原市にある樹木卸販売を生業とする有限会社小田原植木のBlogです。

木漏れ日の美しさ

2017年06月10日 | Weblog
初夏の日差し。
圃場に行くのが楽しいシーズンです。







葉が透けて薄い緑に輝く木々が大好きです。
何できれいなんだろう…?

それはきっと太陽の力強い光を感じられるからでしょう。何事にも負けない一途に僕らを照らしてくれる力強さ。
そして、そんなギラギラと力強く暑い日の光を身を以て防いでくれる母親のような優しさ。何も言葉にせず静かに微笑みながらそんな強さから僕らを守ってくれるのを木の下で感じます。木陰でホッとするのはそんな優しさを感じるからかもしれません。
二つの相反するあこがれを身近に感じられるのが夏の圃場です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナル仕事の流儀 | トップ | ヒトが重要! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事