おだわら子ども防災

活動内容の紹介を中心にお知らせします。

報告:1月&2月いずみ座談会

2017-03-06 | いずみ座談会
2017年の始まりは
1月19日(木)

2月は、16日(木)に行いました。


1月は、センター隣りで開催されている
イベント帰りに立ち寄られた方が
声をかけてくださいました。

2月は、わざわざ時間を合わせて
駆けつけてくださった方がいました。


皆さん、防災グッズを手に取って
・・・・ホント何にもしていないんですよね~
・・・・先日みたいな地震が、今身近で起きたらどうなるんだろう・・・

色々と不安を抱えていることを話してくださいます。

一度に、完璧にグッズをそろえる事よりも
毎日の生活の中に隠れている「知恵」を発見し
自分で作り出せる自信をつける事も
大きな防災対策だと思います。

だんだんと、お散歩が気持ちの良い季節となってきました。
是非、いつも何気なく通り過ぎている
ご自宅の周りをゆっくり歩いてみて
春を見つけながら、危険な場所はないかも一緒に
発見してみてください。
そして、何が出来るかも考えたいですね!


次回、3月は8日(水)10:30~11:30
いずみ子育て支援センターにお邪魔します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 報告:保存食を考える会 味... | トップ | 報告:3月のだっことおんぶの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いずみ座談会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。