小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



11月5日、小田原は朝から清々しい晴天。今週は雨が少なかったので箱根外輪山の登山道でのトレーニングに出かけた。午前9時35分、スクランブル交差点をスタート。今日は最乗寺奥の院ルートで明神ヶ岳を登る。とりあえず国道255号から県道74号方面へ。県道74号駒千代橋から狩川左岸沿いを大雄橋方面へ。箱根の山並みの先には雪化粧の富士山。午前11時8分、大雄山最乗寺通過。スタートから13.7km。境内のカエデは葉先が色づき始めといったところで紅葉の見頃になるのはだいぶ先になりそうだ。大雄山最乗寺奥の院横から明神ヶ岳山頂へ続く登山道へ。この登山道沿いは広葉樹が多いので紅葉が綺麗だが標高900mを超えたくらいから紅葉が始まっていた。11月中は標高ごとに紅葉が楽しめそうなので週末のトレーニングでまた訪れたい。午前12時24分、標高1196mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから18.5km。今日は登山客が多くて山頂広場は混んでいる。久しぶりに山頂から富士山が見えた。写真を一枚撮り休憩なしで矢佐芝ルートで下山。午後2時、大雄山線岩原駅に到着。スタートから28km。今日は初秋のような暖かな陽気で走っていて気持ちよかった。来週末も穏やかに晴れてもらいたいもの。今週のトレーニング距離は53km。来週も頑張ろう。トレーニング終了後に県道74号沿いの増田屋に立ち寄り昼食。1000円のミックスフライ定食を注文。フライはコロッケ・白身魚・イカフライを選択してご飯をお代わり。見た目はそれほどではないが食べ終わるとずっしりとした満腹感を感じる。晩飯はサラダだけで済みそうだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 11/4 小田原... 11/6 小田原市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。