小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月15日、小田原は朝から穏やかな晴天。今日は所用のため午前中から東京へ出かけたので、先日食べ損なったサンドイッチを買うために虎ノ門に立ち寄ることが出来た。午前11時半に新橋で用事が済んで仕事が一段落。昼食休憩がてら神谷町方面へ散策。今日は雲が多いが穏やかな天候で少し蒸し暑い。虎ノ門の3206に立ち寄り昼食のサンドイッチを購入。マンハッタンチキンサラダサンドとデビルドエッグサンドと合鴨パストラミとドライトマトとドライイチジクサンドの3つで1340円。前回買い物に立ち寄った際に売り切れていた440円のデビルドエッグサンドの具は半熟タマゴとタルタルソースでタマゴだらけ。こってりとした濃厚な味わいで美味しかった。午後3時前に小田原に戻り小田原周辺の外回り。閉園間近の午後4時半すぎに小田原フラワーガーデンに立ち寄って小休憩。修景池の淵に植栽されている花菖蒲が見頃で綺麗だった。午後8時半に仕事が終り駅周辺を散策しながら帰宅。中央通り沿いは色々と店舗が入れ替わっていくなか、昭和の頃の佇まいの日栄楼の看板の灯りがなんともいえず温かみを感じる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 6/14 小田原と... 6/16 小田原の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。