小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

11月18日、小田原は朝からどんよりとした曇り空。予報では天気が下り坂なので、週末恒例のトレーニングは山には出かけずに小田原市内をランニングした。午前8時、小田原市民会館前をスタート。今日の天候を見越して昨晩12kmほど走っているので市内を20km程度ランニング予定。とりあえず国道1号沿いを入生田方面へ。入生田から石垣山農道沿いを早川方面へ。出発時に気象レーダーを確認したら西から雨雲が接近してきていたが雨が降り出す気配はない。石垣山農道沿いのみかん畑では実がだいぶ大きくなっていた。午前9時52分、国道1号親木橋交差点通過。スタートから16.1km。親木橋交差点から巡礼街道沿いを飯泉方面へ。午前10時18分、国道255号飯泉橋通過。スタートから18.7km。相変わらずの曇天だが雨は降らずに最後までどうにか走れそうだ。ゴール地点の小田原駅方面に急ぐ。午前10時42分、錦通りに到着。スタートから21km。天気が心配だったが、結局最後まで雨が降らずに走れたので良かった。今週のトレーニング距離は58.5km。来週も頑張ろう。トレーニング終了後にハルネのヴィド・フランスで朝食兼昼食のパンを購入。タルタルフィッシュバーガーとイタリアンハーブチキンピカタとジェノバポテト&サーモンの3つで864円。302円のジェノバポテト&サーモンはバジル風味のポテトサラダとスモークサーモンの組み合わせが良くて美味しかった。昼過ぎに南足柄方面へ買い物に出かけたついでに大雄山最乗寺に紅葉の様子を見に立ち寄る。瑠璃門周辺の紅葉はそろそろ見頃といったところ。土曜日なので紅葉目当ての参拝客が多いかと思ったら、意外と空いていてのんびりと写真を撮ることが出来た。光明堂横の池周辺も木によって紅葉具合が違い様々な色合いが入り混じりなかなか綺麗。全体的な見頃は来週半ばくらいではないかと思う。鐘楼周辺のカエデもそろそろ紅葉の見頃。最乗寺は何度も訪れているので目新しさは感じないが、紅葉の風景を眺めると何だか観光したような気がする。明日も小田原周辺の紅葉の風景を撮影に出かけたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 11/17 小田原... 11/19 小田原... »

コメントはありません。