小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市内にある全ての街区公園に出かけようと始めた公園巡りの74ヶ所目は小田原市久野にある久野坂下公園に出かけた。公園名は坂下だが訪れてみると長い坂道の上にある小さな公園だった。小田原市久野の久野坂下公園は小田急足柄駅の西北側にある丘陵地の上に所在している。かなり奥まった場所で普段の散策の際にもほとんど通ることのない場所。久野坂下公園は丘陵地の上にあって北側は畑で眺望を遮るものがないので公園入口から町並みを見渡せる。なかなかの眺め。しかし公園南側は送電線の鉄塔があって結構な圧迫感。南側も同じような眺望ならば素晴らしい環境なのだが。公園の面積は約199平方メートルと市内にある街区公園のなかでは小さな部類。敷地は東西に細長い形状で遊具は西側に配置されている。久野坂下公園に設置されている遊具はブランコとすべり台と二連鉄棒の3種類。どれも同じくらい経年していておそらく設置から10年以上は経過しているように見えた。久野坂下公園は高台にあるので色々な音が聞こえてくるが、周囲が閑静な住宅地と畑なので静かな雰囲気。訪れた日が曇天だったので確認は出来なかったが日当たりの良さそうな公園だった。
【公園データ】
・所在地:久野480番地の57
・敷地面積:199.72平方メートル
・遊具:ブランコ・すべり台・二連鉄棒
・ベンチ:×1 
・水場:有
・トイレ:無

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 11/6 小田原市... 11/8 小田原市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。