小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月14日、小田原は朝から穏やかな晴天。午前中は小田原駅周辺の外回りだったので、移動途中に休憩がてら小田原城址公園に立ち寄ることが出来た。午前10時過ぎに小田原城址公園へ。昨日は朝から天気が悪かったが今日は青空が見えて良い天気。それほど暑くもなくて屋外にいても過ごしやすい陽気だった。馬出門を通り南堀方面へ。住吉橋の架け替え工事現場では老朽化した住吉橋の撤去作業がかなり進んでいた。南堀から東堀へ。アジサイと花菖蒲は見頃が続いているので来場客が多い。小学生の団体も来ていて賑わっていた。午後は所用のため藤沢方面へ出かけた。午後3時前に小田急片瀬江ノ島駅近くで用事が一段落。電車で訪れるのは30年ぶりくらい。竜宮城のような駅舎がなかなかユニーク。駅前にあるクア・アイナ片瀬江ノ島店に立ち寄り昼食。ハワイ発祥のハンバーガーチェーンで以前から訪れてみたかった店。1473円の厚切りチェダーアボカドバーガーセットを注文。パンは3種類から選べるのでカイザーロールを選択。パティは厚みがあって香ばしく焼かれていて美味い。ハンバーガーにしては高めの価格だが、かなりボリュームがあって食べごたえがあり満足出来た。食後に駅周辺を軽く散策。時間があまりなかったので江ノ島までは行くことが出来なかったが水辺の風景が目に心地よい。明日は東京に出かける予定なので出先での食事を楽しみたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市城山... 6/15 小田原と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。