小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



12月7日、小田原は朝から穏やかな晴天。普段より早く目覚めたので出勤前に飯泉観音までランニングすることが出来た。午前7時前にスタートして、ゆっくりとしたペースで飯泉観音までランニング。境内に到着すると参拝客も無く静かで鳥の囀りが時折聞こえてくる。気温は低めで寒いが、朝の清々しい空気と落ち着いた風景が心地良い。帰路は少し遠回りして酒匂川の土手道沿いをランニング。狩川管理橋を通った際に上流方面を撮影する。箱根の山並みの先には朝日に白く輝く富士山。狩川の河原は枯れた草が増えてきて冬らくなっていた。狩川管理橋を渡り、扇町の住宅街を抜けて国道255号沿いへ。途中、井細田駅近くの井細田八幡神社に寄り道。境内の銀杏の下には黄色く色づいた落葉が積もっていて初冬らしい眺めだった。今日は午前中から大和駅周辺の外回り。午後1時前に仕事が一段落したので昼食休憩。大和駅西口のプロムナードの並木が色づいていて綺麗だった。今日の昼食は大和駅近くの大和飯店へ。毎週木曜日限定で1620円ランチバイキングを実施していて今回で2回目。料金は少し高めだが、メニュー構成や味が良くて今回も満足できた。また木曜日に大和周辺で仕事の際に立ち寄りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 12/6 小田原と... 12/8 小田原と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。