小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



5月16日、小田原は朝からすっきりとしない曇り空。午前中は小田原で外回りだったので休憩がてら小田原城址公園に立ち寄ることが出来た。午前10時前に小田原城址公園へ。撤去される住吉橋の周辺ではお堀のなかに土嚢を積む作業が行われていた。小田原城址公園から小田原芸術文化創造センター建設予定地へ。今のところ着工の目処がたっておらずに一面にシロツメグサが生い茂る原っぱ。計画では今年の秋にオープン予定だったのだが。昼過ぎから打ち合わせのため東京へ。午後3時過ぎに一段落したので八重洲口周辺で食事休憩。お多幸でとうめしが食べたかったがランチ営業が終了しているので断念。代わりに以前から訪れたかったもと村東京駅八重洲口店へ。牛かつの専門店で奮発して2100円の牛かつ麦飯セットを注文。牛かつは260gでかなりレアな状態で運ばれてくる。食べる前に自分で陶板で焼かなければいけないので少し手間がかかる。思っていたよりも脂っこくて最後の方は飽きてしまったがなかなかこってりとしていて満腹になった。今週は木曜日も東京に出かける用事があるので出先での食事を楽しみたい。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市栄町... 小田原市酒匂... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まさ)
2017-05-17 18:32:52
牛かつの量が多いですね、そりゃ最後の方は飽きるでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。