小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



12月28日、小田原は晴天の一日。今日から休みなので朝から市内を軽くランニングした。午前9時過ぎに国道1号沿いを国府津方面へ。酒匂橋上からは雪化粧の丹沢の山並みが見渡せた。今日は冷え込んで風が冷たい。国道1号親木橋交差点から巡礼街道へ。小八幡川の護岸工事現場ではコンクリ打ちが行われていた。巡礼街道から国道255号沿いを走り午前10時半に二宮神社を通過。境内では正月参拝用の提灯の飾りつけが行われていた。お正月がだんだんと近づいてくる。二宮神社から国道1号沿いに出て風祭方面へ。風祭の鈴廣はおせち商戦の真っ只中。そういえば年明けの箱根駅伝往路の小田原中継所は鈴廣前に変更される。昼前後にいくつか用事を済ませて夕方になって再びランニング。板橋から小田原漁港に向けてスローペースで走る。夕暮れどきの小田原漁港は釣り人がまばらにいるだけで静かだった。午後5時過ぎにダイヤ街に到着。アプリが閉館してしまい今年の年末のダイヤ街は以前と比べ活気が無くなったように感じる。ランニング終了後にダイヤ街の岡西で250円の胡麻おはぎを購入。疲れ気味なので甘味が美味しく感じる。年末年始は遠出する予定も無いので地元でのんびりと過ごしたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市栢山... 12/29 小田原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。