小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



5月5日、こどもの日の小田原は朝から爽やかな晴天。今日は公園巡りを進めようと散策がてら橘地区方面に出かけた。午前10時過ぎに国道1号沿いを前川方面へ。朝から良く晴れていてなかなかの散策日和。橘地区に向かう前に西酒匂のインプルーブに立ち寄り朝食のパンを購入。ピロシキとホタテコロッケサンドとクルミレーズンの3つで507円。クルミレーズンはふかふかのパン生地にクルミの香ばしさとレーズンの甘酸っぱさが合わさり美味しかった。午前11時過ぎに橘地区に到着。橘地区の公園は10ヶ所ほど未訪なので今日は出来るだけ多くの公園に立ち寄りたい。まずは中村原地内の街区公園へ。公園巡りの途中に風景写真も何枚か撮影。橘地区は玉葱畑が多くて、収穫作業が行われている畑がいくつかあった。掘り出された玉葱はつやつや光って美味しそうに見える。午後2時前に橘地区の公園巡りが終了。GW中で行楽に出かけているためか子供や家族連れの姿がほとんど無くて順調に公園巡りと写真撮影が進められた。帰りは曽我丘陵越えのルートで戻る。桜の馬場を通り広域農道沿いへ。広域農道から曽我丘陵中腹の農道へ。曽我丘陵の高台から小田原の町並みを眺めて小休憩。今日は午前中からポカポカ陽気で暖か。曽我梅林から永塚の田んぼへ。ストロベリーキャンドルが咲いている田んぼが2ヶ所あった。そろそろ田起こしが始まるシーズンなので花を見られるのはあと僅かななのかもしれない。午後3時半に巡礼街道沿いのビッグボーイに立ち寄って昼食兼夕食。1285円の6種野菜の黒酢チキンを注文。具のチキンは少なかったが野菜が多くてなかなかボリュームがある。サラダバーの野菜もたっぷり食べて満腹になった。帰宅後の午後7時半過ぎに買い物ついでに青物町まで散策。宮入の時間帯で青物町や宮小路界隈は祭りの喧騒で賑やか。祭りが終りGWも残り二日ほど。明日も地元でのんびりと過ごしたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5/4 小田原周... 5/6 小田原~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。