小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



4月20日、小田原は朝から清々しい晴天。午前中は時間に余裕のあるスケジュールで外回りだったので移動途中に休憩がてら写真を撮ることが出来た。午前10時過ぎに休憩のため一夜城歴史公園へ。爽やかな陽気で屋外で過ごすのには申し分ない。新緑の風景を眺めながら公園内を軽く散策。本丸跡に群生しているシャガはまもなく見頃といった開花状況。まだ開花前の蕾がいくつか残っている株が多かったので一番の見頃となるのはもう少し先になりそうだ。一夜城YoroizukaFarmに立ち寄って朝食のパンを購入。じゃがあんバターとティーパタートの2つで540円。じゃがあんバターは塩粒の塩気と餡の甘さが程よくてまろやかな味わいにバターの風味が加わって美味しかった。昼前に南足柄からの帰りに小田原フラワーガーデンへ。梅林も葉が生い茂り新緑の風景が爽やかだった。季節は春から初夏へと移り変わりつつある。この気持ちの良い陽気がしばらく続いてもらいたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市前川... 4/21 小田急沿... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。