小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



5月20日、小田原は朝から清々しい晴天。土曜日なので自転車でのんびりと散策に出かけたかったが今日と明日は新宿で仕事なので午前7時過ぎに小田原駅へと向かった。電車に乗る前に軽く小田原駅東口周辺を散策。錦通り入口の旧MARUTA JOYのビルは解体工事のためシートで覆われていた。開発事業計画概要の看板も設置されていて、記載内容によると用途は飲食店・カラオケボックスで2階建てのビルが建設予定とのこと。完成予定は来年の2月末。錦通りから小田原駅東口臨時駐車場跡へ。以前発掘調査が行われていたUMECO側の区画は埋め戻されて、ラスカ側で発掘が行われていた。計画が頓挫しなければ2年後の2019年度中に再開発のビルが完成するのでかなり景観が変わりそうだ。午後1時過ぎに仕事が一段落したので昼食休憩のため小田急線で代々木上原駅へ。代々木上原駅は初めて下車したが、北口は高層の建物が少なくて東京っぽくない雰囲気だった。今日の昼食はサンドイッチ専門店のPOTASTAへ。住宅街の中の目立たぬ雑居ビルが店舗で少し道に迷ってから到着。窓のようなスペースにショーケースが置かれてサンドイッチが8種類ほど販売されていた。 POTASTAでそら豆とガーリックのポテトサラダサンドとスクランブルエック&ベジタブルサンドを購入。どちらも500円だが2個以上割引で計959円。そら豆とガーリックのポテトサラダサンドはかなりインパクトのある断面。構成比でいうとパン5%、葉野菜50%、ポテトサラダ45%といった感じ。厚みがあって食べづらいが野菜がたっぷりなのでヘルシー。東京にはユニークでインパクトのあるサンドイッチ店がいくつかあるので機会があれば食べ歩きたい。午後5時前に仕事が終り、午後6時半前に小田原へ戻れたので軽くランニング。酒匂橋の上で日没間近の風景を眺めることが出来た。明日も新宿に出かけるのでインパクトのある食事を楽しみたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5/19 小田原~... 5/21 小田原と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。